Other Language( En / 中文 / 한국어)
【インターンシップ】桑名市小学生野球教室2021に参加!②

NPO法人三重県生涯スポーツ協会のインターンシップに参加している学生が中学生野球教室のイベントに参加し、スポーツイベントの運営について学びました。
桑名市の九華公園野球場で開催された野球教室では、中日ドラゴンズのエースとして活躍された吉見一起さん、昨シーズンで中日ドラゴンズを退団された石川駿さんが招かれ、中学生を対象に開催されました。
吉見一起さんが講師ということで、野球ファンであれば大興奮するところですが、インターンシップに参加した学生は、元女子バレーボール部ということでいつも通り冷静に参加していました。
三重県生涯スポーツ協会の職員さん、参加した中学生や顧問の先生方ともコミュニケーションをとりながら頑張っていました。
世代や立場の違う皆さんと交流できることもインターンシップの魅力です。
国際地域学科地域コースでは、「スポーツイベント」や「スポーツスクール」、「スポーツ施設管理」など、スポーツに関連する多様なインターシップ環境が用意されています。

一覧ページに戻る
鈴鹿大学へのお問い合わせ 鈴鹿大学への資料請求 鈴鹿大学へのお問い合わせ先 入試広報課 0120-919-593
鈴鹿大学
公式サイト
資料請求 WEB出願
TOPに戻る