Other Language( En / 中文 / 한국어)
『鈴鹿学』から生まれた料理やスイーツが動画になりました!

『鈴鹿学』を受講した学生が鈴鹿抹茶を使ったレシピを考案しました。その中から厳選したレシピを動画にして抹茶ブランド研究会のHPに掲載しましたので紹介します。
https://suzuka-matcha.jp/pages/161/
これから毎月更新していきますので、時々↑を見てくださいね!

『鈴鹿学』とは、鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部のある鈴鹿市の地域資源や施策について学ぶ科目です。
鈴鹿学では、鈴鹿市の産業や歴史といった地域資源を知るだけでなく、その活用や課題解決について学生自身が主体的に考えることで、解決策を提案する力を高めます。
今回紹介した鈴鹿抹茶を使ったレシピの考案は、観光客や地域で鈴鹿抹茶の認知度を向上させるとともに、地域での消費拡大を狙って行いました。
鈴鹿学では、今年度も鈴鹿市役所の方をはじめ、鈴鹿抹茶ブランド研究会、鈴鹿国際交流協会、鈴鹿市社会福祉協議会など鈴鹿市を代表する企業や組織の方々に講演いただきました。
大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

一覧ページに戻る
鈴鹿大学へのお問い合わせ 鈴鹿大学への資料請求 鈴鹿大学へのお問い合わせ先 入試広報課 0120-919-593
鈴鹿大学
公式サイト
資料請求 WEB出願
TOPに戻る